忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、マコリンペンにハマッております。
良いっす!萌えっすよ姫様!
・・・
ヤフーニュースで知ったニワカ者ですが。。。マコリンペン題材の小説面白すぎます。

後、「七夕~タナバタ~(高音質版)」の再生数が400を超えました。みなさま、聴いてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
PR


昨日、地下鉄に急いで飛び乗ったら、女性車両でした。駅員さんに「こっちには乗らないでください!!」と注意されましたけど。
すぐに別車両に乗り換えました。

「男性差別じゃねえの」

とりあえず、物凄い不快感を感じました。
「男性=犯罪者」みたいなイメージです。
世の中がどんどん住み難くなってきますね。どうなっちゃうんでしょうか。

今日は、gwの最終日。皆様より一日長い休みでした。
岐阜に用事があるので行ってきます。

・・・ビブラートの打ち込み方法で良い方法がないかなあ。初音ミクの打ち込みで迷ってます。

現在、実家に帰ってきています。
何もすることがないというのは悲しいですね・・・

もうすぐしたら、髪切にいってきます。

色々と録音機材を回収しないと・・・。マイクとかマイクとかマイクとか。

さて。初音ミク関連の話題がとんでもないことになってますね。
人間歌ってるんですか・・・これ・・・

謎の400氏のMP3ファイル


http://akita-neru.at.webry.info/200805/article_2.html


謎の400氏のVSQファイル


http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1209596322.zip

pass=miku

http://akira-izumi.cocolog-nifty.com/patent/2008/05/400vsq_6746.html

その前に、ぼかりす。
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2008/04/post-75fd.html

昔、MIDIの打ち込みで、stringsやguitarの技術がありましたけど、パッと見、それのヴォーカルバージョンっぽいです。
これなら出来そう・・・。今までは面倒くさがりやなので、殆どミク側ではデータ調節してなかったのですが。

あー、作業量が増える・・・。


ブログ開始しました。作曲編曲の技術メモ、日々の面白い話題なんかも書きますので、よろしくお願いします。

・現在の状況
編曲が一曲。TM NETWORKのGET WILD。もうすぐ終了。ミクに歌わせています。
完成したら「ニコニコ動画」にうp予定。

作曲が一曲。1月から放ったらかし。かなりやばい。。。
次はこれに手をつけないと。出来たら「みんなの歌詞」に投稿予定。ミクに歌わせる予定。




HN:
774P(音774)
性別:
男性
職業:
専門職、クリエイター
趣味:
音楽全般
自己紹介:
パソコンで曲作ってます。基本的にやりたい曲が最優先。
最近はノーギャラですが、少しずつ依頼が舞い込んでいます(友人の誕生日、結婚式等)。今は、ヒーリング音楽とミクの曲を書きたいなと・・・。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30